こんにちは、はやき風のリフォーム担当している髙橋です。

ここ最近はなんだか肌寒い日が続いておりますね!!

結構、風邪が流行っているようですので皆様もお体に気を付けて下さい(^_^;)

さて、今回は現在工事中の外壁の改修の状況でコーキング屋さんが施工している模様をお伝えいたします!!

使用コーキング部材

上記の写真は今回使用させて頂いているコーキングの材料です。耐久性に優れている変性シリコンになります。後で塗料もしっかりと塗れる材料です。

コーキングガンへ材料詰込作業

上記の写真はコーキングの材料をしっかりとコーキングガンに詰め込んでおります。

コーキング打込み作業中

外壁の目地に向かってコーキングしている様子です。熟練の職人になるとコーキングを無駄なくきれいに素早く入れていく事が出来ます。

こちらの職人さんもかなり早く綺麗に作業をして頂きました。

外壁のコーキング(シーリング)というのは実は外壁においてかなり重要な役割を持っておりまして外壁からの雨漏れは大半がこのコーキング目地が劣化して切れてしまった事により起こると言われております。

皆様もご自分の住まいの外壁を一度点検してみてはいかがでしょうか?

外壁のコーキング目地がひび割れていたりしたら一度、業者に点検して頂くt事をおススメいたします。

その際はぜひ、はやき風まで・・・・TEL028-028-666-8233

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧