こんにちは、猛暑続きで少々バテ気味のリフォーム担当高橋です。

皆様も色々な暑さ対策で夏を乗り切ろうとしていると思いますが、大工さんは

現場用扇風機の風でなんとか暑さを凌いで頂いております(^_^;)

さて、本日は現在工事中でご自宅の応接間を藍染工房にする現場状況をお伝え

いたします。

既存の応接間状況

上記の写真は現在ほとんどご使用される事がなくなった応接間の状況です。

床を解体中

上記の写真は天井と内壁の解体が終わり床の表面を剥し始めている状況です。

一部の基礎を解体中

上記の写真は床の骨組みまで解体が終わり工房予定の床は土間コンクリート仕上げなので邪魔な基礎の一部をハツリ機で解体中です。

天井を解体した状況

ふと、天井を見上げると一部屋出来そうな位の空間が見えました。

秘密基地的な空間又は収納部屋として作れそうですね!!

現在、毎日暑い中急ピッチで作業が進められております。

私自身も居室を藍染工房にするという工事は初めてですので施主様にどのような

機材を置く予定とか排水や給水の位置関係を作業導線に照らし合わせてヒヤリン

グをしております。

完成が楽しみな現場です。

また、次の機会に進捗状況をお伝えいたします。

はやき風ではこのような店舗等のリフォーム改修相談も受付ておりますので現在

何かしら検討中の方はご相談だけでもお気軽にご連絡下さい(^_^)/

お盆休みまであと一息、頑張ります・・・・!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧