当たり前のまえって??

HAYAKIKAZEcafe

こんにちは。ワガイです。

今日はちょっと個人的に考えさせられた出来事をご紹介させていただきます。(あまり期待しないでください)

今朝、事務所のカフェにある赤ポストを開けてみると・・・

 

お気に入りポスト!

新聞が濡れないようにビニール袋入りになって入っていました!

 

自分は初めてのアルバイトが新聞配達だったので、遠いとおい記憶を思い返してみると・・

「こんなにきれいにパッケージした新聞を配達はしていなかったような・・・??」

 

今では新聞を家でとっているご家庭も少なくなっている中・・・

(自分もニュースはスマホですが・・)

お客様のためのひと工夫は、あらためて気が付くととても感謝したい気持ちになります。

なんでもスマホで事足りる時代になってきましたが、こういった気遣いは手に取って感じてみないと分からないものですし、当たり前があたりまえでなかったときを思うと、きっと初めはお客様への気配りとしてはじめられた方がいらっしゃって、それが今や当たり前になっているんだろうなと思いました。(個人的な考えです。。)

今日は天気も良く、気持ちの良い朝に些細なことかもしれませんが、とても深く考えてさせられたことをご紹介させていただきました。(個人的な思い出すみません。。)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧