お庭に彩りを(後編) さくら市外構

外構エクステリア

邦和理工株式会社 さくら営業所 福田です。

新緑の季節ですね。若いみどりの葉が綺麗です。

 

さて、前回ご紹介しました、さくら市 Y様邸 仕上げの様子をお知らせ致します。

樹木を配置し、植え込み開始です。配置に関しては、リビングや和室からの眺め、外の色々な角度からの眺め、隣家との目隠しになるよう、かなり緻密な計画を持って配置しました。

将来、樹木が成長力し、高さと幅が出ることも考慮しながら。

 

リアルな人工芝を敷き詰め、色鮮やかなお庭が完成しました。

風に揺れる木々は、なんとも心地よく、ただぼーっとしていても、あきることはありません。

自然石を多く使い、ロックガーデン風にもしております。石は、採掘される地層の変化により、白色っぽい、青色っぽい、黄色っぽい、と表現豊かにあり、絶妙なバランスで配置しました。

人工芝も、ふわふわと弾力があり、小さなお子さまにも安心で、歩くのも楽しいです。

ご主人様と私の趣味が一致しており、意気投合できたのも良かったです。アクアリウムです!水槽で生体や植物を育てて、癒される。水槽の中には、石を積み重ねたり配置したりと、レイアウトを良く考えて作成します。今回の庭作りにも活かされた、素晴らしい趣味です!

今回、縁あって外構工事をさせて頂き、大変感謝致します。お客様からは、予想以上の出来映えに大変感動して頂けました。

今後も長いお付き合いをしていきたいと思います。樹木の成長も楽しみです。

近いうちに、また寄ってみます(*^^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧