予防効果は・・・!

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

本日は天気も良く気温もぐんぐん上りとても暑くなりました。

今日は春先に植えたミントさんを再びご紹介します。

これが植えたての頃のミント・・・

そしてこちらが本日のミントたちです。

なんともずいぶんと立派に・・・というかプランターの数も増えてますよね(笑)

もうあっという間にぐんぐんと育ち、小さいプランターでは収まらずに株分けして増やした感じです。

新しい仲間の「アップルミント」も仲間に加わり(真ん中の鉢です)、

毎朝3種類の摘みたてミントティーをいただいております!

そうそう・・・ミントの葉を乾燥させたものはというと・・・

こちらは「オレンジミント」の天日干ししたものです。

こんな感じでお昼ご飯時にいただきました。

お味は摘みたてミントと違い、若干渋い感じがしますがこちらはこちらでなんとも美味しいです。

でも個人的には摘みたてミントの方が爽やかでおいしいティーになっており、好きですね。

さらにそういえばですが、雑草VS珈琲豆(抽出後)の勝負の行方は、、、

あれから10日ほど経ちましたが、、やや珈琲豆が抑え込んでいるように見えます。

そろそろ周りの雑草を小さいうちに処理したいのですが・・・この勝負の行方も見守りたいし・・・

あと10日ほどはこのままにしてみようと思います。

後でまた、頑張って草刈りをすれば良いだけですもんね(笑)

それでは、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧