ほっくほく!!

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

いよいよ気温も下がってきて、夕方は寒くなりましたね。

今日は「皆既月食」と「惑星食」が同時に発生する日らしいですね。

442年ぶりということでは「お久しぶりです」という感じではなく、

みんな「初めまして!」ですよね、

19時頃からということで、仕事終わりにお丸山に登ってみてみようかと思ってます!

さて本日は休みの日「サツマイモ祭り」のお話です。

お祭りと言っても、自宅で炭火でサツマイモを焼いただけなのですが、、、(笑)

先日、お客様から立派なサツマイモをいただきまして・・・ありがとうございました。

横に柿を置いてみたのですが、、、立派ですね。

1本まるっと焼きたいところですが、時間かかりそうなので切って小さくして焼くことにしました!

この量でサツマイモ3本分です。実は炭の中にも大きいサイズが入っています!

今年のキャンプの残りの炭でなんとか焼くことができました。

焼いている間はとにかくいい匂いっ!! なんであんなに素敵な香りなんでしょうね(笑)

お昼ご飯のデザートにと焼いたつもりが・・・完全にお昼ご飯になってしまいました!

ちょうど姪っ子たちが遊びにきていましたので、美味しくいただきました!

この時期のサツマイモは本当に美味しいですよね。

自分はこっそり夕飯の分と次の日の朝の分も焼いておいて、、、

冷蔵庫で冷やしてスイーツとしていただいたり、ホットケーキに挟んでいただいたりとひとりで

「サツマイモ祭り」を開催しておりました!

あと2本残っているので、今週の休みの日も「祭り」開催かもですね!?

それでは!

ちなみに皆既月食はまだ始まっていないことを確認しました!

※真ん中で光っているのが、月です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧