梅雨の合間のほんのひととき!

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ模様でしたね!

そんなほんのひとときを、見逃すことはできません。

朝いちと休憩時間を使い、ずっと後回しにしていた小屋(倉庫)の塗装を一気にやってしまおうと

思い立ちました! いざ勝負です!

これがその小屋です!

板張りの板の色が・・・ほぼ無くなってしまっております。

これはこれで味があって自分は好きなのですが・・・(味が出すぎのような・笑)

これから長く維持していくためにも早く塗装をしたかったのです。

さぁ、塗装開始です!!

これは少しセンスのない塗り方でした!

戸以外、塗装完了!

ここで残りの戸も同じ色で塗装しても、ちょっと味気ない気がしたので、色を変えてみました。

チーク色で木目がよく見えるようになりました。

こちらで完了です!

チーク色を使った本当の理由は・・・

木板が乾燥しきっていた為、塗料の染み込みが多くて、途中でウォールナット色の塗料が

尽きてしまったのでした。

これは結果オーライなのか、それともやり直しなのか・・・

うーん・・みんなの反応をみてみたいと思います。

戸が同じ色になっているのを目撃された方は・・・

「やり直ししたのだな!」と心の中でそっと思ってください。決して大きな声で言わないように(笑)

それでは・・・また。

   

  

ちなみに・・・小屋の左側の面が塗装終わってないじゃないか!とお気づきの方・・・

鋭い視点で、とても良いツッコミです!

また天気の良い日に塗装しようと思っております(笑) すみませんでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧