素敵なひととき・・・

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶, 未分類

こんにちは。

今日は昨日の昼休みにあった「素敵なひととき・・」のご紹介です。

ちょうどお昼になったので、お昼ご飯をもってきていなく、久しぶりに近くの「こがねちゃん弁当」

まで歩いて向かっておりました。

お弁当を注文して待つ間、、、そういえば近くの「和い話い広場」さんで絵の展示をやっていたことを

思い出し、「お弁当あとで取りにきまーす!」とお願いして向かってみると・・・

そいえばコロナのせいなのか、最近は美術館に行ってないなぁなんて思いながら、初めての絵との

出会いにわくわくしながら入ってみました。

こちらはいただいてきた作品の説明書きです。

やはりこういった「初めての出会い」は自分の中で何か素敵なことがはじまるのではないか・・

と思わせてくれる、そういった気持ちを久しぶりに体感できました。

自分のお気に入りの絵を見つけて、じっと絵に没頭してみる。

そんな些細なことが自分にとってとても素敵なひとときとなり、その余韻に浸りながら帰りました。

自分は絵の知識があるわけではないので、いつもどの絵が自分は好きかな・・

なんで惹かれたんだろう・・そんなことを考えながら絵の鑑賞をしています。

もちろん、今回の出会いの中でもお気に入りになった絵がありました。

ご紹介したいのですが、他の方の新しい出会いの邪魔をしてはいけませんので。

お話によるとまた矢板市の方で開かれるそうです。

帰る途中でお弁当を買いにきたことを忘れ、事務所に着く直前に思い出したことには

自分でもびっくりしました(笑) 素敵な絵を観れてすべてが大満足だったんだと思います。

そして今日は絵を描いた金井さんがお店に来てくださり、お話しできたことは本当に楽しいひととき

でした。ありがとうございました。

『狐のお面』つながり・・でした。

それではまた・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧