ちょっと散歩に・・・

HAYAKIKAZEcafe, ご挨拶

こんにちは。

今日は天気があまりよくありませんね。でも寒くないので良かったです。

さて今日はお昼をお弁当屋さんで注文して、待っている時間もあれなので・・

ちょっとご近所を散歩に行ってきました。

そういえば今月の神社の御参りを忘れていたので、さっそくお参りに向かいました。

ここを抜けていくと神社なんですよね・・

伐採されていますが入口の樹木がいつも迫力があってすごいです。

狛犬さんがおもてなしです。

よーく見ると狛犬さんは子持ちさんでした。今まで気が付かなかった・・

自分ひとりだけしかいないので、とても神聖な空気感があってとても良かったです。

お願いごともしっかりとして・・・帰り道・・

やはり入口の伐採されてしまった樹木がとても印象的です。

伐採されていなかったら、どこまで大きくなっていたのだろう??

創建が1563年と書いてあったので、およそ450年は経っているのだからそれはもうびっくりする

ぐらいの木になっていたのでしょうね。

そんなことを考えながら・・・お弁当屋さんへ引き返していきました。

以前の職場でも目の前に神社があって・・お昼休みはよく散歩していました。

神社が仕事場の近くにあるのって、なんとなく良いなと改めて思いました。

毎月お願いごとができることはちょっとした特典です(笑)

それでは、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧