設備配管漏水修理・・・・!!

リフォーム、リノベーション, 水漏れ

こんにちは、はやき風のリフォーム担当しております髙橋です。(^-^)

師走のこの月はなんだか、あっという間に時間が過ぎているような感覚に陥りますね(^_^;

本日は以前、修理した設備配管の漏水修理の模様をご紹介させて頂きます。

上記の写真が水道メーターなのですがこちらが水道を使用していないのに回っているとなると、配管漏水の

恐れがございます。

上記の写真は水道の元栓を閉めて怪しい所を掘っている状況です。

上記の写真は怪しい所まで掘った状況で元栓を開けてみたら案の定、配管から水が溢れておりました。

上記の写真は再度、元栓を閉めて配管を切回して交換修理をしています。

最後に保温チューブを入れてしっかりと保護テープを巻いて完了です。

このように外部の埋設されている配管が漏水しているという事は、まず気づかずに皆様は生活されておりますので水道局の検針の方が

この不具合を見つける事が多いです。異常に水道使用量が以前と比べて使われている等など指摘されて漏水が発覚する事があります。

そこで莫大な水道料金を請求される事がございますが、そこはしっかりと修理とその状況の報告書をまとめて減額申請書を提出する

と毎月の平均使用量の最大3倍の料金で済むという事がございますので知っておいた方がよいですね!!

知らずに修理して申請を出さず、水道料金を何十万円も支払ってしまった方もいるようですので知っておいた方がお得です。

特に昔の配管を使用している方はご自分で水道メーターを定期的に確認するのも予防としては良いと思われます。

それではまた・・・・(^_^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧