こんにちは、はやき風のリフォーム担当しております髙橋です。

連休明け皆様はどうお過ごしでしょうか? 

私は休みモードから仕事モードへ気持ちを新たに切り替えて行動しております。

本日は現在工事中の屋根工程の現在までの様子を掲載させて頂きました。

下記の写真の様子は既存の屋根の状態です。かなり屋根の形状が複雑になっており一部雨漏りをしているので今回の改修工事になりました。

既存屋根状態

下記の写真は下地垂木を施工してその上にベニヤを施工して頑丈な下地を作成しております。

下地垂木&ベニヤ

下記の写真は下地が出来上がった状態でアスファルトルーフィングを施工した状態です。

アスファルトルーフィング施工

ここまで施工してあるととりあえず、雨が降っても安心していられる状態です。

次の工程はこの上にガルバリウム鋼板を縦葺きしていく予定です。

これから梅雨の時期に向かっていくわけですが、屋根はその雨に対して一番重要な役割を果たしているので皆様もたまには点検をしてみる事をおススメいたします。

もし、点検をご希望の方は、はやき風までご連絡下さい・・・・・!

それではまた(^_^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧